冷凍ラーメン#85 田中そば店 中華そば

超久々の食べ物ネタ。1年以上開けてしまっていた。

概要

東京埼玉愛知宮城に15店舗を抱える人気らーめん店とのこと。

喜多方ラーメンをイメージして”気軽に食べれる田舎のラーメン”をテーマにしたとのこと。

確かにチャーシューや平打ちの麺、スープなどにその辺は感じられる。

コロナ過になってからお店に一度もいってないのだが、個人的にはこってり系ではないラーメン屋の中では割と上位に来る好きなお店。

感想

お店との味の違いだが、お店のほうがやや塩気が濃かったような気がした。気のせいかもだけど。

チャーシューの大きさやスープは基本お店とほぼ同じ。これが家から一歩も出ずに食べれるすばらしさよ。

味変用の小袋が付いてくるが、こちらはだいぶ味が崩れるので使わないほうがよいと個人的には感じた。

文句なしにおすすめでありリピートがあるレベル。

入手方法

ヌードルツアーズ noodle-tours.shop

丸山製麺のブックマークから購入したのだが、サイトはヌードルツアーズになっていた。ドメイン名も違い、ちゃんとリダイレクトされていた。かわってから初めて購入したかもだが、以前よりパッケージが綺麗になっていた。自動販売機がらみも関係あるか?

amazon payで気軽に買えるのが良い。また、5000円以上で送料無料も強い。クール便は送料が結構かかるためだ。