冷凍ラーメン#89 王道家監修 家系ラーメン

概要

道家とは千葉県などに店舗を構える有名家系ラーメン。

監修なのでお店とはおそらくだいぶ違うのではないかとおもったりだが。

感想

家系など豚骨醤油系は変な風味が強く出ることが多い。 この王道家のはそれは弱め。ないわけではないがそこまで強く気にするレベルではないだろう。

スープは濃厚でうまい。冷凍豚骨醤油系では間違いなく上位に入るはずだ。

冷凍ラーメンは、味もお店と結構違うと感じることが多いが、これはうまい。

お店にはいったことがないので似ているかどうかは不明。秋葉近くに最近お店ができたようなのでコロナが落ち着いたら行ってみたいところ。行列がすごいみたいなのでしばらくは無理かなとも思うが。

入手方法

ヌードルツアーズから。

noodle-tours.shop