ゼノブレイドの序盤の動画

どんなお話か旅立ち直前までの動画のせる。

購入予定で少しのネタバレもしたくない人は見ないこと。ただ、ここまではゲームはじめて2,3時間くらいと最序盤なので問題にならないと思うけど。DQ4でいえば5章の勇者の旅立ち開始までってところだから。


あとコメント非表示推奨。

とりあえず興味が無い人もその4まで見てもらえればどんなゲームなのか、どんなストーリーなのかは雰囲気はわかると思う。これがゲーム開始直後ってつかみはおっけーすぎる。





主人公とラインどころかダンバンたちおっさん連中の性格もよすぎる。主人公の性格は女性プレイヤーに受けそうな感じか。この後仲間になるカルナもかなり魅力的なキャラだ。


ただ、戦闘に関してはこの時点では成長もほとんどしてないのでさほど立ち回りが面白くないこと、そもそも理解をあまりしていないこと(雑魚にこちらから積極的に戦いを仕掛ければわかってくるとは思うけど)などでよくわかってなくてもよい。

ポイントはモナドの特殊能力であるPTメンバへのエンチャントが掛かった状態以外では、モナド以外1ダメージしか与えることが出来ないこと(転倒させれば唯一ダメージが通るが、そのための準備が大変である。動画ではさくっとやってるけど初プレイでは普通は何度も全滅するはず)。プレイヤーは圧倒的な敵の固さに恐怖し、そしてそれをたやすく切り刻めるモナドの強さにほれるということ。