NetBeans 6.9ではヒントが大幅によくなっている

NetBeans 6.9は地味ながらヒントが大幅に強化された。

その設定画面。
http://shin.cside.com/diary/2010/0618-01.png


NetBeans 6.8の場合は以下のようにかなり少なかった。
http://shin.cside.com/diary/2010/0618-02.png


とりあえず展開したスクリーンショットをいくつか乗せてみる。
http://shin.cside.com/diary/2010/0618-03.png
http://shin.cside.com/diary/2010/0618-04.png
http://shin.cside.com/diary/2010/0618-05.png


ちなみに、有効になっているのを消したい場合はこのオプション画面を開かずともエディタ上でALT + Enter(エディタの設定をEclipseにしておくとCTRL + 1でもOK)したときに表示されるヒント上で右矢印をクリック、もしくはキーボードの右を押すことによって対象の環境設定を開いたり無効にしたりすることが可能だ。
http://shin.cside.com/diary/2010/0618-06.png

ちなみにこのヒントを適用した場合は以下のようになる。
http://shin.cside.com/diary/2010/0618-07.png
結構頭がよい。(このヒント自体は6.8ですでにある。)