バンガイオー360いいね!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100918_394987.html

スクリーンショット見る限りLVがあってバンガイオー64の後継って感じだな。

バンガイオーは64、DC、DSとでたけど、後ろに行くほど大幅にゲームとして劣化していく。

DC版は戦略性よりもアクション性だけに集中したんだろうけど、あれきらいだったなぁ。遊べるけど。あと、64やってると微妙なロード時間が気になってしょうがなかった。十分早いけど、差を感じてしまう。

DS版はもっと悪化していて総改正もなにもないのがきつい。元ネタがいいから遊べるけど、64版しってるひとからみたらがっかりする完成度だった。


というわけで、このスクリーンショットを見る限り64版に近いこの360版はいいですね。XBOX360本体ごと買うべき作品かもね。