年末商戦で気になるソフト

9月中旬から発売のソフトはいわゆる年末商戦向けソフトですが、気になるものをあげてみます。

DS

Wii


DSのゼルダの伝説は前作があまりにも完成度が高くてびっくりしたソフト。タッチペンだけでここまでできるのかと正直おもった。漢字にタッチすると振り仮名が出るので当時幼稚園児の甥っ子が遊べていたのが印象的でした。

罪と罰N64の名作ソフトの続編。N64のトレジャーゲーは「バンガイオー」が圧倒的に面白くて続いて完成度がトレジャーゲーダントツの「ゆけゆけトラブルメーカーズ」、そして罪と罰と3番目にくる面白さのソフトではあるが、何も考えずに撃って切りまくるアクションはあってもよいかなと。実際は後半に行くに従い緻密なプレイが必要になりますけど。

TOGは以前のせたので省くとやっぱりニューマリWiiですね。トレーラーみるとすごく面白そうです。

据置の2Dマリオは15年以上は出てないからうけるかどうかわからないところではあるが・・・。