Eclipseの補完がNetBeans並みにならんかな

Eclipse使っていて補完に違和感があるなぁとおもったが、一番はここかな?


Eclipseでは補完候補にはなにもでず。
http://shin.cside.com/diary/2010/1011-01.png


一方NetBeansではListインターフェースを実装しているもの、継承しているものが出る。
http://shin.cside.com/diary/2010/1011-02.png


なので、Eclipseは「クラスを完全に暗記していること」が必要で、そこから広がらないんだよね。おいらはこういったときListインターフェースの一覧が出てきていろんな実装等があるなーとカーソル移動してJavadoc表示したり調べたりすることがよくある。

その調べたものが違うところでよく役に立ったりすることで、広い知識が自然と得られやすいというのは大きいと思う。

Listのようなよく使うものや覚えやすいものはいいとしても、それ以外の、初めて使うライブラリ等だと大きな差が出る。


あとEclipse 3.6の新機能、補完時に10秒以上固まるやつはどうにかならないのか。3.5におとせば固まらないんだよね。不思議なことに。Androidのプロジェクトがなりやすいみたい。