福島の現実

こっちにはリンクおいてなかったなぁと思って。

http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10926646707.html

とりあえず最後まで読んでください。福島の農家のお話です。



いっぽう、フランスへ輸出した静岡茶から基準を大きく超えるセシウムが検出されました。静岡といえば、知事が「静岡茶は絶対安全ですので放射性物質の検査はしない」と啖呵をきったことで有名ですが、まさか日本以上に神経質になってる海外向けで検査しないで出してたとか頭わいてるとしか。

これで静岡茶のブランドは地に落ち、日本そのもののブランドも地に落ちました。わざと日本を陥れるような動きがあるんじゃないかと勘ぐるぐらいひどい。


復興の財源もまさか海外へ流して海外企業がウハウハとかやらかしてるとは思いませんでしたし。まぁそこは与党民主党なので公約どおりなのでしょうが。