生茶がかわりすぎたというのはおいらだけではなかったか

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139858876

おいらだけではなかったようだ。安心した。

後味がジャスミン茶みたいで緑茶らしさがない。くそまずー。


まだドラッグストア等で古いパッケージの生茶が入手可能ですが、これおいしいです。

古いのが無くなったらもう飲みませんけどね!


別のブランドとして出すならともかく味変えすぎってどーなんだ?


検索したら2chがひっかかった。

86 :内容量 774ml:2010/04/27(火) 01:29:19 id:MwFE7BHW
リニューアル品を飲んだけど、なんなんだあの変わりようは…
甘い感覚はいっさいなくなり、飲んだ後に苦みが強烈に残って別なものを飲みたくなる。
ここまで変えるんなら商品名変えろよ。もう飲まん。


87 :内容量 774ml:2010/04/29(木) 08:15:01 ID:???
生茶の味変わったね。
なんか後味がハーブみたいな感じがするから不味い。
原材料見たら香料入ってるし、僕ももう買わない。

692 :内容量 774ml:2010/04/18(日) 22:38:41 ID:???
生茶新しくなってるな
個人的にはあんま好きじゃない…
ショックだ


694 :内容量 774ml:2010/04/20(火) 08:01:12 ID:???
生茶、差別化したかったのは判るが調整の方向がおかしくないかw
緑茶に香料入れて差別化って、他の国ならまだしも日本でやるか普通

確かにマズくはないが、これなら伊右衛門とかの方が…


696 :内容量 774ml:2010/04/20(火) 21:09:22 ID:???
期間限定のバリエでよかったんじゃねコレ
たのむから元に戻してくれ


700 :内容量 774ml:2010/04/27(火) 22:12:44 id:zD4QEpwx
生茶なんだこれ?
マズくなったぞ!


701 :内容量 774ml:2010/04/27(火) 22:19:54 id:zD4QEpwx
こんなんならお〜いお茶とか若武者の方がマシだぜ・・・
元に戻すまで買わねー!


702 :内容量 774ml:2010/04/27(火) 22:25:30 id:zD4QEpwx
数日間放置して腐ったお茶の味なんだよ!ホントふざけんな!


703 :内容量 774ml:2010/04/28(水) 00:34:34 ID:???
以前も香料が全盛だった時期があり、その時も賛否があったよな。
これ飲むならイオンで売ってる78円のお茶の方が安いしいいね。
キリン、やっちまったな・・


704 :内容量 774ml:2010/04/29(木) 01:18:01 id:IEDADL2Q
俺は伊右門茶が好きだったが
生茶の方が口にあってきて一番飲みやすい緑野だと思っていた。
そして生茶を買う方が増えてきた。

しかし、最近の生茶は酸っぱい香りがするね。
もうこのままでは2度と飲まないと思った。
また伊右門茶中心に戻ることにした。


705 :内容量 774ml:2010/04/30(金) 17:03:46 id:G1yuesi+
なんだか悔しいから「マズくなったぞ」と社メールしたわw


706 :内容量 774ml:2010/04/30(金) 17:09:27 ID:???
>>704
> 生茶の方が口にあってきて一番飲みやすい緑野だと思っていた。
> そして生茶を買う方が増えてきた。

自分も同じですっきりした壮健美茶とか伊右門が好きだったんだけど、
お茶菓子にも、またそのままの飲んでも生茶の方がおいしいなと分かってきて
生茶に切り替えたんだけどね・・・非常に残念だわ。
ここまで商品劣化した経験は個人的に思い出せない。
なんにせよこのままじゃ飲めないし買えないね。

ダメってほうが圧倒的に多いみたい。原材料一覧見たら香料まじではいってるのな…。

>>704とおいらの考えが近いみたい。いろんなのをぐびぐび飲んでいたら生茶が一番素直でのみやすいから最近は愛用していたのに。いまだと生茶以外の緑茶がどれもおいしくのめる不思議!香料が入っていなかったらなんでもよかったんや!