フジテレビのあれこれ

このへんみておくといいかも。

http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/3900211.html
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/08/post-84d2.html#more

んで、押し付けというのは別にフジに限ったことではない。NHK含めてキー局どこもドラマ流しまくってるし、TBSあたりはフジ並みにあからさまに押しまくってる。


でも、なぜフジだけがたたかれるか。あからさまな「押し」だけならTBSも同じ。でもフジは反日にかたよってるからだろう。日本のTV局なのに反日

なぜかスポーツでせっかく入賞、優勝しても国旗や国歌が流れそうになると打ち切る。時間はたっぷりあっても。そういうポリシーかと思いきや他国のはそのまま流す。わけわからん。

また、勝っても負けても関係なく日本の選手より韓国の選手ばかり圧倒的にほめまくる。日本人の選手はほめない。なぜかたたく。

今年もその反日っプリを最大に引き出していた。そう、東日本大震災だ。当時のフジTVはとにかく「これでネタが手に入る」!「スクープさがしまくるぜ!」みたいな感じで震災をあからさまなエンターテイメント、飯のネタの種にしようとしていてひどい内容だった。もう圧倒的にひどい内容で他の追随を許さなかったのは記憶に残っている人は多いだろう。一方TBSや日本TVがこの期間意外とまともになってびびったり。

というわけで、たたかれる理由はひとつだけじゃないし、ごり押しだけじゃないということがお分かりだろうか。