冷凍ラーメン#55 よなき家本店 中華そばチャーシューまし

よなき家とは

愛知県東郷町にあるラーメン屋。 説明によるとすべてを手作りにこだわっていて、餃子が人気とのこと。

麺はかなり細い。ゆで時間は45秒。スープの温め10分、具材は3分とよくある数値。

愛知県は細麺多いのかな。東北も細麺多いが、首都圏の太麺の圧倒的多さに違和感があったけど、全国的に見たら太麺のほうがやはりマイナーなのではないかと思うなど。

チャーシューましとのことでチャーシューは小さ目ながら3枚入っている。メンマもある。

f:id:shin:20200913191457j:plain

非常においしいチャーシューに懐かしい感じのスープと麺。 おそらく冷凍ラーメンでは珍しいコショウを入れるとおいしいタイプのラーメンだ。

最近のラーメン店はコショウが合うところめっきり少なくなったと思うので思う存分入れよう。

入手方法

製麺所から。BASE利用。

hayashimen.thebase.in