冷凍ラーメン#57 豚そば ぎんや 豚そば

豚そば ぎんやとは

愛知県名古屋市にあるラーメン屋。2004年開業。2008年には東海ウォーカーラーメン部門1位とか。

豚そばというネーミングをきくとインスパイア系か蕎麦屋かとおもうが、超極細の麺と豚骨鳥、魚介がミックスされたスープでまったく違う。

f:id:shin:20200923213736j:plain

見た目通り魚介豚骨系のスープ。

トッピングはメンマとチャーシューが付いてくる。 写真では埋もれてしまって見えないがチャーシューが分厚くおいしい。

見ての通りスープが多め。味はこってりかと思いきや、最近の基準だと意外と濃いめではない。

2004年時点ではおそらく比較的珍しい味だったとは思う。現時点だと割と良くあるスープに見えてしまうのが少しインパクトは弱いかも。魚介豚骨系は今となってはけっこうあるので。

入手方法

製麺所から。BASE利用。

hayashimen.thebase.in