Glassfishの最も簡単なインストール

なんかglassfishのサイトから落として苦労してる人が多いみたいだけど、sunのサイトだとインストーラがあってたとえばWindowsだとexeを実行するだけのお手軽セットアップになっている。リンクはglassfishのサイトにあるのでそこから飛ぶといい。

ただし、ライセンスが違うのでチェックしておくこと。開発や勉強、個人用、社内用ならば問題はない…はず。JavaEE SDKglassfishの説明にsun Java System Application Serverと書いてあるので、これはsunのライセンスのほうに従うのだろうし。

ところで、これってsunのサイトから落としたのか、glassfishのサイトから落としたのかインストールした後でわかる方法あるのかなぁ。FAQによると違いはインストーラのみっぽいが…。