頼むからお前らバランス考えてくれ

ひそかにWiiウェアファイナルファンタジー クリスタルクロニクル 小さな王様と約束の国 を少しずつプレイしてましたが、酒場で決めたPT以外はキャラ同士の相性でかってにPT組むので非常に悩ましいですな。

上の例だとキャラクター自体のステータスがシーフがもっとも相性のよいジョブだとしても、わざと白や黒を入れてバランスよくさせるほうがいいのかな?

キャラが増えてくるとキャラ同士の仲がいいとかそういうところまでなかなか面倒見切れないというか。


しかし、建物が増えて発展してくると見通しが悪くなったり、空き地がなくなるので道を歩かないといけなくなったりとプレイヤーとして快適になるわけではないというのが面白いというか。また、広い空き地が多い遠くのほうに大きな建物を最初あつめていましたが、冒険の準備にあまりにも時間がかかり冒険開始する時刻が16時とかすごいことになったので建物をつぶして建て直したり試行錯誤するのが面白い。

複数の武器屋等を配置できるようになればまた違うのかな?