クロックだけなら早いけど

トランセンド、1,800MHz駆動のDDR3メモリ

1800MHzか・・・.下手なCPUよりクロックだけなら早いとかありそう.

DDR3は基本バーストとしては8のみということで非常に効率が悪いと思うんだが,DDR4はどうするんだろう.バースト長16とかやるのかな.


レイテンシばっかりおおきくなっちゃって実効性能としてはDDR1あたりが一番バランスがいいと思うんだけれども,今後はレイテンシ改良とか何か方法はあるのかな.1TSRAMのようなものがあればUMAやバスマスタ等のハードが楽になりそうな気もするんだけれども.1TSRAMは容量が増やしにくいのだが一般的に使われている32bitOSだと搭載量のほうが上回っているので1ソケットあたり容量が1/4くらいになってもあんまり問題ない気がする.

そういやなぜかwikipediaが詳しい