SCHが2GB対応

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0901/intel.htm

AtomといえばSCHを使うほうが普通なのですが、1GB鹿搭載できないことで主にVista搭載マシンがかなりひどい状態になっていたのが問題でした。XPであれば1GBもあればヘビーな仕事で使うような開発以外どうにでもなるとは思うのですが、Vistaですと、通常の操作ですら1GBが限界というのはつらい。

これでAtom搭載ノートPCは加速しそうです。もっとも1.6GHzでも性能が非常に低いので実際に実用になるのは2GHzいってからだと思いますが。デュアルコア化が近いですが、シングルスレッド性能が十分な製品でしか通常のPCではマルチコアは恩恵はないですからねぇ。