引越しから1週間がすぎた

正確にはまだ1週間たってないけど、平日を終えた。

通勤時間は大幅に短くなった。とはいえドア2ドアで1時間弱。極端に短いわけではない。それよりもこの電車が要ったら次は30分後だとかそういうことを考えなくて良くなったのが大きいか。こういうちょっとしたことで心にゆとりが持てるようになれるかも。

とはいえ、まだダンボールに囲まれる生活。そしてまだまだ日々の作業がルーチンワーク化されてないことによる疲れ。ほとんど大きい作業は終わったとはいえ、これから旧居の掃除や手続きの残作業を考えるとやっぱり今月いっぱいはまだまだ精神的にも肉体的にも休めるようにはならないらしい。


さすがにえふおうさんが来る連休前に最低限のダンボールは片付けておかないと…。今年のフェスタまでにはネタを仕込むのは難しそうだが、なんとかしたいところ。


睡眠時間が最近やけに短いのがまだ新居になれていないということなのかなぁ。1時に布団に入って2時ごろ眠ったとして4時くらいに目が覚めたりする。疲れがぜんぜん抜けないのはこれかな?この土日も引越し関連をはじめやることがたんまりあるので疲れ果てて久々に5時間以上の長時間睡眠が取れそうかも。