商用利用でないのならファルコムのBGMはフリーへ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/05/news061.html

これはいいですね。BGMは自由にさしかえれるようなシステムのゲームをつくっておくのもいいかもしれません。

ゲームに組み込む場合は無料でもだめらしいので。ちょっとまたダンジョンRPGつくりたい病がでてきちゃったよ!



つーか、本当は有料でもいいんだけれども。手続きを必要にして同人で組み込んだ場合1曲配布で100円とられますとかわかりやすい基準があればそれでもよかったかな。クオリティたかすぎるんだし。


自分ところでライセンスを管理してる強みだね。ファルコムにお布施していいと思った。最後にかったファルコムの曲はボーカルコレクションのような気がするけど。ミス・リリアが歌ってる気がするけど!森口博子も歌ってるけど!


これでyoutubeやニコニコとかでファルコムの曲ばっかり聴きそうな気がする。