避暑地へGO

というわけでこれから帰省します。


たぶん一日中DQ9くらいしかやってなさそうだけれども。

天気がよければ母親のママチャリで50kmくらいポタリングしてるかも。


ノートPCは一応持っていくけどデスクトップほど環境整っていない上に常時ネット接続環境ないので開発はつらいかな。マシンパワーも劣るし。

ただ、こちらはNetBeansGlassfish V3との連携がちゃんとうごくんだよなぁ。マシンパワー高いデスクトップのほうはJavaNetBeansGlassfishも再インストールしたり設定ファイル全部消したりしてもぜんぜん解決されない。違いはサービスパックがノートPCは2で、デスクトップのほうは3であることくらいかな。エラーメッセージのタイミングを見るとスレッドのJoinするタイミングがしくじってるような感じなんだよなぁ。あと、不具合が出てるもう一台のマシンもスペックが高いデスクトップPCで、同様の不具合が出てる。ただこちらもSP3なので原因はどっちかかな。