天気が悪い

どうも全国的に天気が悪い模様。


エアコンなしで眠れたのは久しぶり。

雨が多いせいか湿度はかなり多いので窓閉めるとむしむしするけど。気温25度くらいでもやっぱり暑いものは暑い。


DQ9はちまちまと。
HP400こえてベホマラーおぼえるとバラモス先生が安定するなぁ。

でも強さ考えると倍もらえてもよいと思うけど、雑魚も強いやつがたいした量もらえないからはぐれメタルとか追う理由はよくわかる。メタルキングじゃなくてはぐれメタルばっかり出るダンジョン程度でよかったような。はぐれをもうちょっと強くして。

メタルキングがでまくる階で維持するのが難しい。いまだ最強の店売り装備すらぜんぜんそろわないので15階におりるのでも一苦労。あとはMPパサーとダーマの悟りで長期滞在してまする。スキルポイントがもらえるのがLV45くらいから大きく下がってくるのでLVあげるモチベーションがさがるね。すべての職業をLV45程度にするのが一番よさそう。


クリア後がおもしろいね、やっぱり。DQ3とかLVあげるくらいしかなくて、完全に自己満足だったけど、倒すべき強力なボスモンスターがたくさんいるってのはおもしろい。ただ、なんで過去のボスたちがいるかどうかとか設定がほしかったかも。

間違いなくDQシリーズ最高傑作だわ。