DQ9の新CM

http://www.famitsu.com/game/news/1227262_1124.html

7月に出たゲームソフトの新しいCMが9月に出るって・・・。しかも最初のSMAPは今までのドラクエらしいCMだったし、次のは任天堂枠っぽいCM。そして今度はさわやか系ですかな。

でも、電車の中でほぼ毎日ドラクエ9をプレイしている人(女性は半分くらいもいる!)を見かける現状ではコレは正しいCMなのだろう。


DQ9で面白いのが、古くなった初代DSでプレイしている人が多いこと。本体を発掘するくらいの威力なんだなぁと改めて思った。しかもそのDS本体にポケモンのシールがたくさんぺたぺたはってあったりするのがめずらしくない。

おいらの頭の中では子供がDS lite、奥さんがDSiで楽しくプレイ、そして父親が「あの…DQ9遊びたいんですけど…」「そこに旧DSあるよ」という妄想がとびかっていた。がんばれ、お父さん!魔王を倒しまくって父親の威厳を見せ付けるときだ。


魔王解禁されるとすごいことになりそうだな。