内閣支持率

世論調査でどこでも70%こえてるみたい。


でも一番気になったのが一番力を入れてほしいことに「年金/医療」がいすわってた。


「景気/雇用」のほうが1番だと思っていただけに、ちょっとショックを受けた。

今って養老年金受け取るまで生きることができるかどうかという超やばい状態だと思うんだけれども。お年寄りだけに電話調査しているならわかるけど、これどこで調査したの?


日経新聞/TV東京は16日から17日とあるけど平日の間って働いてる人は普通回答できないよねぇ?

もしかして固定電話だけをランダムに調査ってことはないよね?今じゃ固定電話ひいてない家庭なんてたくさんあるわけで。時間帯とかも気になるところ。


かなり都合のよい数字を出すための調査なんてことはしてないよね?