DS ゼルダの伝説 大地の汽笛 火の神殿突入直前まで

神殿に入るのにすげー時間かかった。

汽笛慣らすときはずっと鳴らしっぱなしはやめたほうがいいみたい。こまめに引いてすぐ離すと適当にやっても見つかるんじゃないかな。汽笛使う場面では離したときに判定がされるようなので。

ほかにもカメラに入っているのが条件だとは思わなかった。おかげで2つ目ずっと見つからず。

まぁヒントの近辺はくまなく見渡そうということで。


海の神殿も入ってしまえばクリアは簡単かな。塔にもどって14F、15Fでちょっぴり苦戦したが、ここは今まで出一番難易度高いかも。特にF14は。


前作をやったせいか難易度が高い箇所ってのが今のところ少ない感じ。前作はところどころあったような気がする。でも、一発死が多い今作もゲームオーバーは何度か見る羽目になるけど。

今のところ神殿のほうが難易度が低い、塔の方が難易度が高いって感じがする。ただし、神殿では新アイテムが手に入ったりするのでいろいろといじり倒して使い方を覚えてくださいって感じになってるのかな。

汽車のスピードで音楽変わるんだね。気持ちよく音楽が流れるのはスピードがでてるときってのはうまいなぁ。

あと今回もボス戦を中心に2画面とも3Dバリバリな場面も結構あるんだけど、他社ではあんまり見ないよね。これは技術力の差なのか。