斬撃のレギンレイヴ まるでロードオブザリングのよう

と考える人が意外ととおいら以外にいたようで紹介。

http://d.hatena.ne.jp/massan-222/20100307/p1

こんな広い大地で巨人や龍を相手に戦っていると、こんな映画を観たことがあったような気が、と思い浮かんだのが『ロード・オブ・ザ・リング』。まさにあの中つ国での戦いは、このゲームの雰囲気そのまま。このゲームがどんなキャラクターものゲームよりも、映画の中で戦っている感が味わえるのは、広くてリアリティのある「空き地」が用意されているからに違いない。


http://d.hatena.ne.jp/piroki/20100309/p1

雰囲気としては、映画指輪物語のローハン戦線を延々やってる感じですね。女性陣の悲鳴絶叫が絶え間なくひびきわたり、巨怪の腕や脚を主人公がぶったぎって文字通りの血の雨が降る。そんなゲーム。

間違ってもロウオブザウェストではない。