オリンピック西尾久店がまともになっていてふいた

先週のオープニングセールのダメダメさは以下で書いた。
http://d.hatena.ne.jp/shin/20100411/p2

天気がよかったのと買いたいものがあったのでまたいってみた。


そうしたら、前回指摘したようなお買い得と書かれていてぜんぜんお買い得じゃないとか言うのが減っていたし、いろんな不満点がかなり解消されいた。


ただ、魚の産地の表記がおかしい気がした。原産国中国、加工地ノルウェーとかかれているのに千葉県産、八戸前浜沖シールありの塩鯖があるんだが、これはなにを信じればよいのだろうか。

先週は青森県産鯖と八戸前浜沖とかかれた千葉県産があったのだが、これは本当だろうか。八戸前浜沖の鯖ってのはブランドなわけで適当に張っとけば良いだろうということなのか。



先週は全体的に高くてあまりよくないね、と何度か聞いたくらいなのでよほどひどかったのは確か。そのときは夜にいったので商品の補充を頻繁にやっていたから置いている商品がかたよっていただけなのかもしれないけど。購入する側は適度にお買い得品の陳列棚が空っぽになっているのをみて、売れてるんだなと理解するんで補充はほどほどのほうが良いかもしれない。機会損失が怖いのかもしれないけど。


コモディイイダが普段安い日常的につかえる食材が安いのに対して、こちらは普段高くて手が出ないようなものが安くなっていて手を出しやすいという感じが強いかな。オーストラリア産だがでかいサーロインステーキ用牛肉が398円とか。国産のも結構買いやすい価格になっていた。

中の市だったのでたまたま安かっただけかもしれないけど、これくらいの価格なら日常的に使っていけると思った。