サッポロ ブルーコーラを飲む

食べ物タグつけてから思うようになったが、意外と食い物の話題多い気がしてきた。

コーラといえばコーラなきがしなくもない。

でも青いのでやはり違和感が。


味はぜんぜんダメ。カロリーも通常のコーラとおなじくらいなんで、これだったらコカコーラかペプシのんだほうがまし。

コーラ系と比べなくてもぜんぜんダメ。さっぱりどころだと三ツ矢サイダーウィルキンソンジンジャーエールと比べてもぜんぜんダメ。

甘めで比較してもファンタやマウンテンデューのほうがはるかにまし。マウンテンデューは昔のほうが柑橘系の味が強くておいしかった気がするけど。メロイーイエローにしても当時はそれが流行だったのかもしれない。復刻しないかな。たぶん今でも訳しきれない味になるぜ。


話を戻す。たぶんノーカロリー系のほうがおいしいというくらいひどい。

サッポロは何を考えてるんだ。イロモノ系が許されるのはペプシの特権だぞ?(ぉ