帰省ちゅ

気温30度オーバーでエアコンなしは死ねますね。北国はエアコンない家がほとんどですから。実家の8月の平均最高気温28度なくらいなんで。風があればまだいいですけど、風もなし・・・。

これだけ暑いとネットつなぐ気にもならないですね。

たまに調べたいときもありますが、基本ネットなくてもいいかなぁという気がしてきます。

ダイヤルアップで回線が細いのも関係しているとは思いますが。



はてなの下書きまでの階層の深さがきついです。また、タイムアウトも短いようで、すぐ時間かかるときれてしまったり。



ここまでネットがあってもなくてもよい、という生活になれるとネットを前提としたサービスも本当にやっていいのかという気がしてきます。ネットによって地方格差は狭くなるどころか広がってるだけですね。


それでもまったく必要ないというわけではなく、たまに必要になる程度、ということを考えると今の携帯電話のネットサービス程度で十分なんですよね。ネットのためにPC買う人はもういなくなるでしょうね。PCかわないで携帯のネットだけでやってるとが実際多いです。


そういやダイヤルアップとか携帯電話(スループットはあがってもかなり回線は電波状態に左右されやすい)とかレスポンスに時間がかかるような場合、GAEって使い物にならないですね。こまめに小さい転送をしないといけないけど、そっちでやるとスループットはないけどレスポンスのよいダイヤルアップはいとしても、1回の接続時間が遅い携帯系は全滅しそう。

毎回帰省するたびにネットのコンテンツの重さがきになりますね。Flashは無条件でOFFでいいとおもう。昔のFlashは軽いのが多かったけど、最近はひどいのが多いです。


とりあえず下書きにあるものを少しずつだしてごまかす。暑すぎるので。