「チンして こんがり から揚げパック」でから揚げを作る

さて、魚をちんして食べるパックを今までも何度か利用したことがあった。大きいサイズが登場したことにより私用できる範囲が広がったのは良かったが、2枚入りだとコスト的にかなり高くつく…。


さて、そんな中3枚入りが発売された。サイズはちょうど両者の中間のようだ。

よく見てみるとそれは魚用ではなく、から揚げ用と書いてあった。


早速ゲット、さて作ろうと思ったら、水溶きタイプのから揚げの粉は利用できないとのこと。なんてこったー。手元にあるのは水溶きタイプのみ。

翌日に今度は直接まぶすタイプをゲットしてきた。


早速料理。粉をまぶして20分ほど置くとだいぶやわらかくなってる感じだった。粉の説明にはやわらかくなるとか書いてあったが本当のようだ。


そしてチンする!

確かに火は中まで通っている。これは電子レンジならではだろう。

味はというと・・・確かに食べられない味ではない。でも普通にあげた場合とはやはり差はあるかなとおもった。

魚焼きの場合、グリルで焼いたのと変わらないくらいだったのに対してこちらはちょっと弱いか。ちなみにコレを使って魚を焼いてみたが、問題なかった。違いはサイズと名前だけ?