メトロイド OtherM 真ボス撃破

エンディング後のボス撃破。強かった。10回くらい戦ってた。


そしてお約束の時間制限つきの脱出。1分きってやばかった。あせるあせる。ところでなんでこんな危険なところでパワードスーツ脱ぐの?

アイテムコンプリートは脱出前にゲットして28%まで増えた。

真のラスボス撃破までふくめると11時間程度かな?アイテム探しが大量に残ってると思う。


100点満点中の評価。
序盤:いまいちなかんじがする…60/100点
中盤:武器が増えてきて面白くなってきたかも…70/100点
終盤:やりたい放題。面白い…85/100点
クリア後:スクリューアタック強すぎね?85/100点

こんな感じかな。どう考えても親切さがないこともあって、つかみが悪いとも。




あとボス戦が全体的にゼルダっぽい感じ。マリギャラ2ゼルダっぽい感じだったし、その辺の色は任天堂らしさってところなのかねぇ。

エンディングのラスボスは意外なことに通常のショットがダメージがきく。チャージしないで連打すると意外なダメージを与えているという。チャージショットだとうった後の隙が大きいのでチャージを打てるタイミングを探すのが大変だが、通常のショットなら余裕で隙間隙間でダメージを与えることが可能。ただ、回避行動でチャージする癖がついてるのが厳しかったが、わかってしまえば意外とたいしたことがない。かな。


斬撃のレギンレイヴとくらべなければそれなりに悪くない。