バンブラDXでゼノブレイド

ユニークモンスターの曲。

ここまでつくれるってすげぇ。
でも曲そっちのけでラインが気になってしょうがない。


オリジナルはこちら。



機神界雑魚戦闘曲。名曲ですね。

出だしがきついですが、それ以外はよいと思う。


オリジナルはこちら。



ラインって序盤すげーいいやつ過ぎて頼れる兄貴、4人目現れて空気、5人、6人目投入からいじられキャラ、たまにサブクエストとかですごいいいこというキャラというあたりがネタにされやすいですね。

一方でそんな落ちていくラインを尻目にダンバンさんが常に全開で台詞がかっこよすぎます。「英雄らしさとはこのことさ」といわんばかりに言葉選んでしゃべってるだろうというくらい他のキャラとは一線を画しています。主人公はそんな気の利いた台詞いえないあたりが、まだまだ未熟、という感じでいいですね。


時のオカリナとためをはるRPG任天堂から(しかも方向性まったく別物)ってあたりがこの業界の閉塞感が。ゼノブレイドくらい広いフィールドを走り回るリンク操作してみたいです。レギンレイヴくらいのフィールドでもいいですが(こちらもゼノブレイド時のオカリナと並ぶ任天堂作品というあたりがアレですね)。