シャープのパソコン撤退

http://efuou.asablo.jp/blog/2010/10/21/5430241

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101022_401808.html

シャープといえばその昔MZ、X1、X68000と名機を出し続けていたわけで、ここから育った人もかなり多いと思います。ここ数年みませんでしたからね。補修程度しか生産していなかったのでしょう。

悲しいですね。

でも携帯電話では当初目立たなかった存在でしたが、気がつけばすべてのキャリアに提供しており、そのほとんどのキャリアでかなりのシェアがあります。メーカー別でもトップシェアです。カメラ搭載とかTFTカラー液晶搭載とかSDカード搭載など度肝を抜かれたものがたくさんでしたね。

シャープはへんなの作るの得意ですから、Android方面でも突き進んでほしいです。