ソーシャルアプリにおけるフレームレートの安定

まーフレームレートをかなり落とせば何とかなりそうだ、というところまできた。

スプライトは500個いけてるんでたいていどうにでもなるかな。

思いっきりおとしてる時点でどうにもなってないだろうと思われるかもしれないけど、安定しないフレームレートよりも遅くても一定のほうが使いやすい。可変フレームレートが許容される3Dゲーならともかく2Dゲーは安定が一番。

それにフレームレートが低いだけならやりようはいくらでもある。ハイドライド系とかは問題にならないだろうし。とはいいつつも、フレームレートが問題になるSTGをちょっとやってみる。無茶なほうがやりがいがある。


とはいえ

というのは変わらない。ChromeSafariはほんと早いね。いろいろといじってるとFirefox 3.6はこの2つより遅いのがはっきりとわかってきた。