Wii ソニック最新作が同じゲームやってるように見えない



おいらがやった1面とまったく別のゲームに見える。


なんつーか、道の分岐すごすぎるな…。


ソニック カラーズ
ソニック カラーズ
posted with amazlet at 10.11.23
セガ (2010-11-18)
売り上げランキング: 1180


おいら敵を見かけるとちまちま体当たりで倒したくなるからね。

2段ジャンプが実装されて、2回目のジャンプが弱くてこれのおかげで助かるということはほとんどないのだけれども、滞空時間が延びることによって体当たりをガンガン入れていく楽しみが増えた気がする。

悪くない。ゆっくり進んでもいいし好きなスタイルで楽しむゲームですね。


再度ビューの2Dシーンもかなりあって、この辺のとっつきのよさやオールドゲーマーを意識しているってのはマリギャラ2っぽいね。マリギャラ2も再度ビューかなり多かったからね。そしてこの横から見た画面はギミックを楽しむジャンプアクションみたいな感じ。3Dのシーンは疾走を楽しむゲーム。

バランスいいんじゃないかな。


id:Florian氏やえふおう氏はこんなのソニックじゃない!っていいそうだけど。でも面選択とかの快適さ、細かい配慮とか見てもかなりマリオ研究してると思うよ。

ソニックと遊園地との相性はいいね。