T&Eソフトがドワンゴ傘下に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/30/news129.html

ファルコムがいまだに普通に生き残っているのに対して、ライバルだったT&Eのこの悲惨さよ。

Windowsがでてから結局リメイクのハイドライドシリーズなどがでていないのがファルコムとの大きな違いでしょうか。ベタ移植&グラ+音楽差し替えバージョンもそれはそれで価値があったのですが、新規にユーザー捕まえるのは難しいな、と。

もう20年以上たっているわけです。定期的にリメイクや復刻をさせる意味はあるのです。ハイドライド3もどきを作る予定も10年以上前からあるのですが、これもなかなか実現していません。それをいったらWIZもどきやウルティマもどき、スターフォースもどきとか雷電もどきも作りたくてしょうがない。

まずは週休2日のサイクルを目指すと年末いったのに、今年始まってすぐがこの多忙な状況だし。今年後半は人並みに休めるのだろうかと早くも心配になる。