メイリオフォントを削除することにした

ClearType」を有効にすると目が痛いため、アンチエイリアスを違和感のない「標準」に変更する。

そうするとInfoQなどメイリオ指定があるサイトが非常に見にくくなってしまうため、メイリオフォントを削除した。

フォントの場所は場所は「c:\Windows\Fonts」にある。

これで見やすくなった。ClearType有効よりはアンチエイリアス「なし」のほうがはるかにましだ。



Vistaだと標準フォントだけど、目が痛くなることはないのかなぁ。XPだと少なくともあからさまに赤と青の色がついてるのがはっきりとわかって気持ち悪い。

DPIが300とかいけば目立たないのかもしれないけど、通常のディスプレイだとどう見ても耐えるのは無理。