Wii 罪と罰 難しすぎわろた

ノーマルでやってるが、なんだこの難しさは。でもN64版の難しいとは方向が違う気がする。

プレイヤーはカチのほうが難易度が低いかな。前作も照準をダイレクトに操作するよりロックオンさせたほうがはるかに難易度が下がっていたから同じといえば同じ…ともいえるか。

イージーにしてプレイヤーカチにしてちょうどよい難易度・・・だとおもったら4面当たりがすげぇむずかしい。


ノーマルでイサを使うと1面中ボス(というか最初の面は0面なんで、実質2面みたいな感じ)からアホみたいに強い。イージーでカチを使うと気持ちよく倒せるが。1面の亀さんボスは正直よくここまできれいに描画してるなぁと思う。どうもシーンによってドットの荒さがすごく目立つところと目立たないところがあるみたい。静止画やムービー等がドットの荒さが目立たないことを考えると480P程度でもしっかりアンチエイリアスかけていればHDなTVにうつしても問題はないのだろうなと思った。

リモコンの持ち方はどうしても力が入るので親指が痛い…。AボタンとBボタン両方入力が必要なんで力を抜いてプレイが難しいなぁ。


とりあえずオブジェクト数が半端じゃなく多くて、60fps安定ってのはきもちがよい。