おもいっきり風邪引きました

水曜の夜に思いっきり風邪を引いてつい昨日まで死にそうにしていました。今はだいぶ楽になりましたが、まだ本調子ではないので、今日もずっと布団の中の予定。

家にいながら2日半ほどPCの前にほとんどすわらなかったのは久々。TVも見ていませんでした。寝室にTVがないというのもありますが。


ただ横になっていると1時間がものすごく長いんですね。おなかの調子も悪く、大量のの汗で水分補充もひんぱんにしなくてはならず、保冷剤を交換するので1時間すら眠ることもままならず。やっと今日の明け方くらいから1時間半くらいずつ眠れるようになってきました。

やっぱり長時間の通勤で体力が低下、そして大量の人と密着状態が長いというのも風邪を引きやすい原因かと思われます。自営業をしてもうすぐまる7年になるわけですが、ほとんど通勤なるものをしていませんでした。自宅で開発でしたから。このときは風邪なんて無縁すぎると正直思っていましたが、やっぱり通勤があるとそうでもないですねぇ。それに体調が少しでも悪いとすぐに仕事を中止して布団にもぐりこんだり休憩をしたりしていたのも理由かもしれません。外で仕事をするとどうしても拘束時間での商売になるのでそういうことはしにくいですしねぇ。

というわけで引越しは思ったより早くなるかも。