機動武闘伝Gガンダム 最終回

ついに終わってしまった。TV埼玉ね。

ずばり、ガンダムシリーズでも上位に入る出来でした。変なガンダムがたくさん出てくるからとか食わず嫌いはダメですね。動きもかなり良いですし、最終回のゴッドフィンガーはシャイニングフィンガーのように綺麗に動いていましたし。

おいらの見た中でよいと思った上位ガンダム

  1. 初代
  2. Gガンダム
  3. ターンエー

の3つですな。Zとかぜんぜん足元にも及ばないかな。初代やターンエーと並ぶ出来でした。まじで。

やっぱり一番良いシーンはシュバルツの最後かな。あとゴッドガンダム誕生とかもよい。師匠との戦いは旧シャッフル同盟が出てきたところのシーンが悲しい。

最終奥義も「ついにお前に教えることが出来なかったな…」からはじまる敵同士になってからの師匠から教えてもらう技だったり。ここを脱出するまでは手を組むという少年漫画にありがちな設定のときだったけれども。そしてこの技で兄と師匠の命を奪うというのだからなんとも。、

後は名シーンといえばこのあたりもか。


腕を組んだガンダムがかっこいいと思えるのはGガンダムだけ。


[追記]一番泣けたやつはこれ
http://d.hatena.ne.jp/shin/20090329/p4