サガ2 9月17日発売

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_296989.html

携帯ゲーム機で最高峰のRPGといえば

サガ2と答えます。


何度やったことか。なれると人間*4でパラメータ上げまくるのが楽しい。

そしてMAXにしたあとにメカやってまた初プレイを思い出しながら楽しむ。


初プレイはメカ、人間*2、エスパーがオススメかなぁ。人間は力系とすばやさ系とわけたほうがいいけど、後半すばやさ系じゃないと攻撃があたらなくなるんで、力系は微妙だったり。威力や攻撃範囲だけは強いのだけれども。すばやさは命中率、回避率、行動速度、すばやさ系武器の攻撃力に影響したはず。火器系はメカが効果2倍だけどそれで調整されてるからメカ以外が微妙すぎる。

間違いなく買いますわ。