テイルズオブグレイセスはよくみると

影がオブジェクトの形になってる。

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士まではただの丸い影だったのに。


多少はナムコやる気を出したか?システムも今迄で一番よさげだし。



もっともTOSRの主人公の空中コンボ俺ツエーも嫌いではないけどね。空中で連続技組み込むもんだから、他の敵から妨害されにくくてあれはあれであり名バランスだと思うんだ。

ただ、残りの敵が地上にいるヒロイン等をいじめてすぐやられちゃったりすることも多いんだけどね。だから、難易度高いと思ったら使用キャラを主人公以外にすると大きく難易度下がるので先に進みたいのならお勧めか。ラスボスなんてマルタつかえばマルタノーダメージとかで倒せるし。一方で突っ込んでいかないといけない主人公を使うと難易度は高めかも。