世界樹の迷宮 第6層に降り立つ

クリアしたメンバー以外をいれたりして26Fに降り立つ。

敵があんまり強くない。「2」の6層ってあほみたいに硬くてカースメーカーやブシドー、アルケミストというとんがった職業がいないと全滅必死という凶悪な強さだったんだけれども、それがないなぁ。

「2」があまりにアレだったので身構えすぎてしまった。

でもFOEはさすがに強いだろうと思ったがこれもあんまり強くない。


とはいえ1つ分の層だけ、つまり5Fぶんしかないが、ここで難易度を急激にあげていく可能性はある。

そしていわゆるボスキャラはパズルゲーなんだろうなとも。パラディンは3色ガードを適切に入れるとか必須になりそう。
そこまでやりこむかどうかはともかく。


というのはそろそろDQ9の魔王の地図もほしいため一ヶ月ぶりにすれ違いするか。低レベル魔王の地図はたくさんあっても困らないだろうというのもある。20年以上ぶりにシドーにあいたいとか。

日曜日に衣服の買い物のために赤羽にいったときに多少うろつけばよかったか。ちなみに自分の最寄り駅は山手線田端駅なのだが、ほぼ同じ距離に東北本線尾久駅がある。東北本線尾久駅から赤羽まで一切止まらずたった5分で付くのは知っていたが、いざのってみるとあまりにすぐにつくのでちょっと衝撃を受けた。今まで自転車でいくことはあっても電車で赤羽にいったのははじめてだったりする。今後もっと利用しよう。

でも家電だけは池袋や上野、秋葉にでるほうがいいかな。

ちなみに尾久駅は「おく」と読む。でも地名は「おぐ」。JRの人がなまりだと思って濁点を間違ってとったのが理由というどうでもいいお話。