スプライト描画実装完了
とりあえず回転や拡大縮小のない単純なやつを実装。
今回はShinGL3とは違って最初からプライオリティをいれてある。やっぱりわざわざスプライトというからには必須だよね。
以下サンプルコード。
SGTexture pcg; @Override public void init(SGGraphic graphic) { pcg = graphic.createSGTexture(new File("resource/star.png")); } @Override public boolean mainLoop(SGGraphic graphic) { //優先順位0番(大きいほど手前)座標(100,200)へpcgを描画 graphic.putSprite(0, pcg, 100 ,200); }
とりあえず手元のマシンで64*64のスプライト8192個が60fpsでぎりぎり描画できた。ShinGL3と同じかな。
単純計算で640*480だと75個で画面が埋め尽くせるから10プレーンくらいはいけるということか。これ前提にするとノートPCは無謀になっちゃうけど。