よい香りの洗剤/柔軟剤

柔軟剤はきつい香りのものも意外と多い。新しいものが出るとなんでも購入して試してしまうタイプだが、はずれをひいたときの洗濯機から取り出したときの絶望感はパンパではない。部屋母子してると部屋の中が気持ち悪い香りに包まれるなんて子とも。


とりあえず現時点での個人的洗濯機から取り出したときの香りでいい組み合わせは以下の2つかな。

  • トップ クリアリキッド
  • ハミングフレア 木漏れ日の香り

どちらかといえばハミングフレアの新製品の香りのほうが残っているのだなと思うけど。後、洗うときはすすぎは古い人間なので常に注水すすぎ設定です。全自動はためるすすぎがデフォになっているのが多いと思いますが、これだめなんですよねぇ。


ハミングフレア系はわりとすき。スタンダードな青いパッケージのがよかったのだが、いまやもう見かけることはほとんどなくなってしまった。量が少ない新製品に全部取って代わられた感じだ。

まぁ、大概セール品しかかいませんけどね。特に洗剤のほうは。新製品はよくセール品になるのではずれも引きますが。あと洗剤系は詰め替え品のほうが値段が高い(一見安そうに見えるが容量がそれ以上に減っているので実はものすごく高い)ことも多いので、詰め替えの手間もあって通常パッケージのほう買うことが多いのがなんだかなーとかいつも思う。