DSi こういう低価格でシンプルなゲームっていいね

http://www.inside-games.jp/article/2009/12/21/39513.html

こういう2Dのシンプルなゲームっていいね。短期間低予算で作られているからいくらでも取り返しが利く。ただし、DSi/LL専用なのでユーザー数はそこまで多くない上にネット接続がやや面倒。Wiiにくらべればましだけどね。

本当はアクション系はDSはきついから(i/LLで十字キーは改善されてるのかな?liteで大幅劣化したので)Wiiで遊びたいところだけれども。


DSはRPGとの相性がいいのでFC時代くらいのグラのRPGが500円くらいででるといいなぁ。WIZ初代とかいまだと1人で半年で作れるでしょ。そういう程度で。


どうもここの会社のページ見るとDSiウェア結構出してたみたい。
http://www.genterprise.jp/gg/index.html

どんなにだめなキーとはいえ携帯電話にくらべれば100倍はましなので斜めなどのシビアな操作が必要とされるもの以外は大丈夫かな。コントラとかバンガイオーとか最悪の相性だった。