世界樹の迷宮 スキルレベルより・・・?

含針とか子守唄がスキルレベル1のままなのにやけに効く様になってきた。もしかするとLVもしくはTECの依存度がかなり高いと予想される。

スキルバランスが2よりは1に近いですなぁ。あいかわらずマスタリ系が使い物にならなかったり(この系統で強いのは伝統的に回復量増加系のみ)、とりあえずなにもとらないよりスキルLV1だけ振るのが効率よいとか世界樹らしいバランスだけれども。

しかし、シノビの短剣マスタリの弱さとか異様だな。たぶん、いろんなスキルが微妙になってるのは分身の性だと思うけど。単純に火力が2倍になってしまうし。ただ、分身直後の弱さをどうするかが悩ましい。潜伏マスターしてると違うんだろうか。雲隠したあとで分身すると安全とか。


今回消費TPのスキルレベル上昇による増加がバランスとっている気がする。効果も。1のときはかなり適当であげていいのかわけわからない感じだったし、2のときは初期消費ポイントは難だったのかというくらい消費が増えていくというバランスだったのが、今作は低レベルのうちは1ずつ増えていって、高レベルになるにしたがって消費と威力も増えていくという綺麗な線になっていると思う。そもそも初期の消費TPから剥離しにくい感じでかなりいい感じ。


遁走の術が一度も成功したこと無いのだが、これはずれだな。