世界樹の迷宮III 3層到達 いまだ全滅なし

いまだに全滅してないってスゲーな。シリーズやっていて信じられない。

たぶん「ああっと」が大幅に難易度が下がったのが原因かな。あれはいつ出るかわからない上に凶悪だったから。今作ではいつ「ああっと」がくるかわかる上に出てくる敵も雑魚と変わらない。わかるようにしたんだから敵のランク上げてよかったと思うんだけど。


ただ、今作はボスがやけに強い気がする。FOEは1並に弱体化していて、がんばれば勝てないことも無いといういいバランスだと思うが(魚が並んでるのだけは非常にきつい)、ボスだけは段違い。1層、2層ともにぎりぎりかったというところ。

サブクラス習得できるようになったので適当に覚えてみた。一度引退するのが正しいだろうし。

というわけでメインは以下のようにした。

  • プリンス/バリスタ
  • ウォリアー/ゾディアック
  • モンク/ゾディアック
  • シノビ/ファーマー
  • ゾディアック/モンク

引退するので適当だというのもあるが、やはりファーマーをサブで用意するのが面倒なので入れておいたほうが便利だろうということで。自由度のためにダークエーテル使いは多いに越したことが無いかな。あとスキルの組み合わせでTPも余裕が出てきた感じ。

なんかダメージゾーンありまくりの3層ぬけるまでシノビ/ファーマーのままにしておいたほうがいい気がしてきた。