引きこもりのGWを振り返る

29日

引きこもるためにスーパーへ食材買い込み。とはいえ、冷蔵庫が2ドアの小さいやつなので3日程度しかはいらないけど。

30日

仕事。

1日

通帳記帳のために銀行へ。ジャンプSQがでているようなのでコンビニへ。その後鼻炎の薬やドリンク等を購入するためにドラッグストアへ。

世界樹の迷宮IIIを30分プレイしていきなりクリアする。

2日

前日と今日ととても暑いのでこれは春を通り越して夏が来るかもしれないということで、急に思い立ち衣料品を買いに赤羽へ。この日は気温は高いが、湿度が非常に低くて気分がよかった。

あいかわらず赤羽は半端ないっす。山手線の大型の駅並、もしくはそれ以上にいいところだと思う。埼京線は朝夕ともに死ぬので京浜東北線で通勤する人ならオススメ。ただし京浜東北線は帰りは込む。埼京線にしても赤羽根越えるとがらがらになるけど。

パズルゲーム、COLOR BLOCKのコードを書き書き。連休中コード書いたのはこの日だけ。

3日

おなかの調子がとても悪い。明日は大事な日なのにとあせる。昼過ぎにたしょうおちついてきたので、駅とは反対方向へだらだら歩く。スーパーを見つけたが初めて入るスーパーの食材のレアさに感動する。スゲー独特のラインナップ。ちょうど食材が切れてきたので買う。

ちかくにDOMDOMバーガーがあったのであまりのなつかしさに購入する。DOMDOMは日本発のファーストフード、ハンバーガーショップである。そしておいらがガキのころ愛用していた。金が無かったので頻繁に購入することは無かったが、たまに買うだけに貴重なものだったというか。20年ぶりか?

さすがに20年前とメニューが同じはずが無い。それでも当時は無かったと思われるえびかつバーガーの揚げ物がDOMDOMの独特の味を思い出させるには十分だった。決して自宅から近いわけではないが、ちょっと一通りメニューを制覇してみたいと思った。

家に着くとまたおなかの調子が悪くなり始める。やばいやばい。カルピスとか胃腸薬とかのみまくる。

この日から湿度が少し上がり始める。

4日

おなかの調子は完全に回復していた。フェスタ68へいくので秋葉原へ。mkei氏とだべる。

夜の湿度が急激に上昇。暑い、暑すぎる。

5日

天琉陳氏とお食事。久々に地下鉄有楽町線へ乗る。地下鉄赤塚にて待ち合わせしたが、おいらがこの路線使っていたのは10年以上前で営団赤塚という名前だったなぁと思い出した。あといくつかの駅でホームの転落防止の壁がついていてびっくりした。

あいかわらず天琉陳氏は苦労していた模様。仕事じゃなくて金銭的に。ゲーム業界って金銭未払いが日常化してるとかおわってるよね。

帰りは副都心線。たまたまきたのがそれだっただけだが。こいつのおかげで有楽町線の本数が減って使いにくくなったというのを思い出した。はじめて乗ったが8両編成なんだなぁとびっくりした。従来の有楽町新線を利用するということから小竹向原の次が新線池袋駅かと思ったら、千川とか要町とまるのね。違和感が。

そして新線池袋駅はただの池袋駅になっていた。あいかわらず西口のほうなので山手線が遠い。なにより要町方面へ続く通路はよく利用していたが、ここが非常に狭くなっていた。お店が昔はなかったのに今は店が並んでいるのが原因だろう。おかげで非常に圧迫感があり、よくない通路になっていた。息苦しい。ekichikaとかかかれていたが、こんなだめな通路なら地上歩くほうがましかもしれないと思った。要町に通勤していたときはよく使っていただけに残念である。

昼も夜も湿度のせいで暑い。夕方の電車はまだエアコンがついていて大丈夫だったが、帰りの電車はエアコンがまわっていなかった。気温だけならそんなに高いわけではないってことなんだろうけど、湿度が死ぬほど高いのできつい。



という全ての日で晴れて洗濯物を外で干せる日ばかりで充実した引きこもりだった。いや、ほんといい天気だったよ。2年くらい前だったら毎日自転車で足がつるまで走ってたと思う(今はまともな自転車が無いので無理)。GW全て晴れってのははじめてのことらしい。