そういや日曜日に有楽町に超久々にいったらビックカメラがあって驚いた

山手線から地下鉄有楽町線へ乗り換えだったのだが、地下通路にビックカメラがとびだす違和感。

えーっとここに以前あったのなんだっけ。それくらい久しぶり。あいかわらず地下鉄有楽町駅が遠すぎなのは記憶がよみがえったけど。


有楽町線自体もすげー久々。なんだ、この青い車両はとおもったらこれ西武線直通のやつか。そういや今は新線が渋谷まででてるんだっけ。


久々に有楽町線に載った理由はスポーツショップにいきたかったから。大型店舗は大概郊外型なので、駅の近くにゼビオみてーな大型の店ないかなぁとおもっていたら、最近豊洲にゼビオができたようだというのを見かけた。

というわけで豊洲へGO!

豊洲駅も久々だなぁ。昔晴海で見本市があったときはここから歩いたことも何度かあった。月島のほうがやや近いがどちらも45分くらい歩いたと思う。若かったなぁ。いまだと有明は交通の便がよすぎて苦労はなさそうだけれども。

豊洲駅の外に出たが、なんにも記憶と一致したものはなかった。


ゼビオ事態は複合施設の中のため、天井が高いということもなく、狭く感じた。品揃えもなんかイマイチだなぁと思ったけれども、これが東京の人向けの品揃えか。ジャージ類少なすぎわろた。交通の便がよくて大型の店舗ってほかにどんなところがあるだろうか。


なんかすっかり浦島状態。せっかく都内に引っ越してきたんだからいろいろと歩きたいのだが、人ごみが苦手だと週末はきついなぁ。せいぜい秋葉でゲーセンにいくくらいか。まぁそれでいいんだろうけどね。