新緑の季節

葉っぱの色が黄緑が多かったり見ていて気持ちが良いね。

ほとんどの場所でアジサイがつぼみ状態なのに1箇所だけ満開があった。最近の異様な暑さがあったのでしかたがないかー。

アジサイといえば梅雨の季節の象徴。そして毎年思い出すのが堀井雄二エニックスを語る上で欠かせない軽井沢誘拐案内

エニックス堀井雄二と聞いて真っ先に思い出すのがアドベンチャーゲームなんだよね。コンシューマにきてからそのイメージはどんどんなくなったけど。そしてスクウェアもアドベンチャーがうりのメーカーだった。こちらもPC時代まで。


というわけでスクエニはせっかくアドベンチャーの雄同士合併したんだから初心を思い出して壮大なアドベンチャーゲームを作るべきである。