新・紋章の謎 戦士が出てきたので銀の斧が使えるでござる

SFC版は銀の斧が出てきたのに使えるユニットがいないという最悪なものだった。

しかし、今作では戦士が出る!槍を持った騎馬部隊は多いので役に立つ。もっとも、ソシアルナイトは剣も装備できるので手ごわい相手になるが。

とりあえず2章でカチュアとウォレンが仲間になるマップでいきなりマジだけがでてくる。セリフもかっこいいし。どうも第2部でばっさり削られたキャラたちがたくさんでてくるっぽいですね。

SFC版はメモリの関係でユニットもマップも削られまくってたからなぁ。前日談でリフもでてきたし、なかなか面白いことになっている。ただし、兵種変更はなくしてくれれば完璧だった気もするが。もしくはカジュアルモードのみとかノーマルモードのみとかで。